年度末は忙しい!


もうすぐ、年度末です。
今、何だかとっても忙しいです。

というのも、息子の通う幼稚園のことでたくさんやらなければならないことが山積みなんです。
来年は、息子は年長さん。
私は、保護者会の役員くじを引いてしまいました。

引継ぎ作業で、毎日のように幼稚園で現役員さんから手ほどきを受けています。
役職的には、重要なポストではないんですが細々とした仕事が多いみたいです。
話を一生懸命聞いているけど、だんだん頭がぼォーとしてきてしまいます。
私に務まるのか?不安になってきました。

そして、先生への一年の感謝を込めてプレゼントの制作を行っています。
なんとそれも、運悪く担当者くじをを引いてしまいました。
しかも、幼稚園の伝統なのか予算はあまりおりず、手作り品を渡す習慣的なものがあります。
私はお裁縫は得意ではないので、寄せ書き用の紙をパソコンと格闘しながら製作中です。

そんなことで疲れています。
他にも、現役員さん達へのお礼も考えなければならないし…。
子供の幼稚園なのに親の方が忙しいです。